06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます

2009.01.25 *Sun
今日寒くね!?
さっきちょっと外歩いたけど、道がガッチガチのバッキバキに凍結してるし…

そしてコンバース滑りすぎ^w^


それはさておき、エロコメントの猛襲が激しすぎる…!!!

ので、みっこちゃんの言うとおりちょこちょこ日記書いてくことにします。

うーん…

去年あったことでも書くか(・∀・)
過去日記という新しいジャンルを開拓しよう。



※注意※
行った寺の名前とか、置いてあるものとか場所があやふやなので間違ってたらごめんなさい


ではどうぞ

↓↓↓


そうあれは…11月くらいだろうか、京都に日帰りブラリ旅に行きました。

旅の目的は寺回り。

『三十三間堂』、『銀閣寺』、『嵐山』にいけたらいいなという感じ。

ノープランъ(´д`)

京都駅に着いたら、まず最初に一番近い『三十三間堂』に向かいました。

10列くらいの階段に並ぶ1000体の千手観音像には圧巻だった…
なんか中国のハニワの兵隊がずらっと並んでるのと似てたね。

あと1体1体作者が違うのか、ポーズや顔が微妙に違ってるのもおもしろかった。
写真撮影禁止だったから写真はナシ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

外へ出たらちょっと雨がぱらついてきた。

傘持ってないのにこの仕打ちひどい('A`)

と思ったらやんでくれました。神様っているのね^w^


次はどこ行ったんだっけ…(´∀`;)(うろ覚

そう、あれだ多分腹減ったから八坂通りに行ったんだっけな?
もちろんご飯食べるトコもノーチェックで行ったよアハハ

京都02

やっぱりさすが京都だよね!城下町っぽくて風情があってイイ(*´ω`*)

適当にブラブラ歩いていると、なんと舞妓HAAAAAANに遭遇!Σ(゜∀゜)

その時声かけるのは恥ずかしかったので、とりあえず後ろから盗撮しておきました^w^

京都03

決して人力車を狙ったわけじゃないぞ!こいつがタイミングよくきやがったんだ!


そのままブラブラしていると、『高台寺』とかいうとこについた。
近くに定食屋みたいなとこがあったので、そこで食事してちょろっと高台寺ものぞいてみた。

境内を歩いてると、なにやら大きなオブジェみたいなのを発見

京都04

ゴゴゴゴ…

京都05

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…

え、なにこの存在感^^;

この光り輝く黄金の玉、ソフトな言い方をするとようするにあれですね。

まぁ…キ○タマですよね。

このキン○マ、願い事をしながら時計回りに撫で回すと願いがかなうそうです。

しっかり撫で回してきました^w^

京都06

高台寺を出てからの一枚。
逆光でアレだけど、いい街だよね京都。

と、写真を撮ってるときに下のほうを見てみるとまた舞妓HAAAAANを発見(゚∀゚)

京都07

バッチリ盗撮ъ(´д`)

こんな遠くからどんなヘタレだよと皆さんお思いでしょう。

この後ちゃんとデジカメで一緒に写真撮ってもらったんだからな!ざまーみろ!(`Д´)
まぁ、携帯でじゃないから今写真ないけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ひとしきり舞妓はん(*´д`*)ハァハァしたあとは、『二年坂・三年坂』をブラつきました。

京都08

ここも風情があっていいよね。
旅行ってこういうおみやげ物売ってる通りをぶらつくのが一番楽しいかもしんない(*´ω`*)

歩いていると、ひとつの店を見つけた。

京都09

なにこれちょー気になるwwwwww

お茶漬けバイキングとか聞いたことねぇwwwwww

すっごい興味あったんだけど、お腹いっぱいだったので断念(・ω・`)
次こそは攻略してみせるぞココ!

そのまま歩いていくと清水寺まで行っちゃいそうだったので、ここで引き返して銀閣寺に向かうことにしました。
バス停までの道の途中、おもむろに放置された人力車を発見。

京都010

これを見ているとき、

すごくブーブークッションとか仕掛けたい衝動にかられました。

でも人力車のお兄さんが後で泣きそうだからやめときました。



さて、所変わりましてお次は『銀閣寺』
金閣寺は子供のころ行ったことあったけど銀閣寺は初めてだったなー。

京都11
京都12

普通に紅葉がめちゃキレイでした!

が、肝心の銀閣寺はというと…

京都13

なんか改装工事中でした('A`)

まじ空気読めよ銀閣寺。おまえにはがっかりだよ
でもまぁ、普通に紅葉楽しめたからよしとしよう。

この時点で夕方で、嵐山に行こうと思ったんですが距離がありすぎたので断念。
俺、嵐山に一番行きたかったのに(ぅω;`)

ノープランが祟りましたwww

帰りのバスはちょー混み混みで、やっとこさ京都駅に着いたら真っ暗になってました。

京都14

しかし京都駅ってこんなイルミネーションやってたんだね!
なかなかキレイじゃないか。

あとは適当にお土産買って帰りました。

しかし帰りの電車もちょー混み混みで、福井に着くまでずっと立ちっぱ(´;ω;`)

普通に荷物だけ座席に置いてるやつとかうざかった…

無事福井に着いたのはいいけど、バスと電車でずっと立ってたせいか足パンパンですた

まぁ日帰りってこんなもんだよねw

京都は寺めぐりでもう一度行ってみたくなるとこでした。
次はお茶漬け食いに行こう(‘ ∇‘ )
スポンサーサイト
| 日記 |

COMMENT

No title
空気が読めない銀閣寺に吹いたw

やっぱ京都はいいねー(*´д`*)

ぶらり寺めぐりにいきたいなぁ
高台寺の置物にはビックリだがw
舞妓さん盗撮距離ありすぎてオモロイw
お茶漬けバイキング俺も超キニナルwww
2009/01/25(日) 14:57:15 | URL | リセ #- [Edit
No title
日帰りで行けるモンなのね京都…羨ましいゾ!
私も昔金閣寺は修学旅行で行ったけど銀閣寺は行かなかったなぁ。

って言うか舞妓さん遠すぎ!!この腰抜けめがーッ!!!ヽ(`Д´)ノ
風景撮ったらたまたま写ってたって感じじゃないかwww

お茶漬けバイキングで思い出したんだけど
北海道の実家から30分位の隣の隣村に、漬物屋があるって聞いた。
勿論普通のじゃなくて、漬物がズラーッって並んでてその場で食べる所みたい。
バイキングなのかなぁそれも…?
でもまぁ、お茶漬けバイキングって…好きな具が選び放題食べ放題なのかな?
イイ…(*´▽`)
2009/01/26(月) 00:01:36 | URL | ネオミィ #- [Edit
No title
俺の家にいったん泊まって
次の日に嵐山行けばよかったのに。
うち最寄り駅から京都まで20分ほどだし。
2009/01/26(月) 16:03:33 | URL | まおー #- [Edit
No title
>リセタン
 まじで銀閣寺には気をつけたほうがいいぞ!
 次はぜひ普通の銀閣寺を見たいものです…

>みっこ
 まぁなんだかんだで京都ってお隣だしね^w^
 
 ちゃんと舞妓さんと一緒に写真撮ったもんね!ほんとなんだから(`Д´)

 漬物バイキング…?w
 ご飯片手にまわってるイメージがあるwwww
 でもお茶漬けバイキングも白飯片手にうろうろしてそうだけど…

 みんなでお茶漬けバイキング行こうぜヽ(‘ ∇‘ )ノ

>まおー
 めっさ近いな京都www
 さすがだ。

 1人旅のときは利用させてもらおう(・∀・)
2009/02/05(木) 00:52:15 | URL | くろねこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くろねこ

  • Author:くろねこ
  • おイモ大好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問履歴



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Wonderful World All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。