10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ぱいかじ -前編-

2006.06.26 *Mon
今日は久しぶりに真面目に書くかな!(`ω´)
と思ったらケーブルのメンテでネットできなくなったぢゃねーか!ヽ(`Д´)ノ
もう時間の改ざんだよ!ヽ(`Д´)ノプンプン


さて、土曜日の法事のあとどこに飲みに行ったかと言うと、『南風』という沖縄料理屋に行きました。
『南風』と書いて『ぱいかじ』と読むらしいです(´ω`)
前バイトの打ち上げで行ったトコね。

前に書いたかもしんないけど、ここは金曜日と土曜日の夜8時と10時くらいに沖縄民謡のライブをするので、それが結構楽しみな所なんです.。゚+.(´∀`*人)。+.゚

お店に着いたのはだいたい8時。
玄関の扉の前に立つと、太鼓の音が聞こえてきたからもうライヴが始まってるみたいだった(・ω・)

店の中に入ったら、カウンターにいた元バイトの同僚の人に見つかって、手招きされたので今回はカウンターに座った。
テーブルがよかったんだけどなってちょっと思ったけど我慢(*ノノ)

とりあえずメニューをもらって飲み物を決めた。
俺はグァバジュース、友達はZIMA。
友達の運転で来たんだけど、何か逆ヽ(゚∀。)ノ
飲むと眠たくなるからあんま飲みたくないのさ俺(`Д´)

飲み物が来て、今度は食べるものを選ぶんだけど、毎回ここのメニュー見ても何がなんだかわかんないw
しかも聞いても?みたいなものってな感じで食べてみるまでわからないという(´ω`;)
ま、それが楽しいんだけどね!

今回も俺タコライス頼もうと思ったんだけど丁度さっき売り切れたみたい(´・ω・`)
仕方ないから『ソーキそば』に挑戦(・`ω´・)
友達は何かおにぎり(名前忘れた)
あとは『焼きポチギ』ってやつと『ひらやーちー』なるものにチャレンジ(・ω・)
『ポチギ』ってのはソーセージなんだって。
ポチギってメニューがあったんだけど、なぜか焼くと値段が下がるという不思議メニュー

ポチギ600円→焼きポチギ500円

この不思議さに負けて注文しましたごめんなさい(゚∀。)
『ひらやーちー』って言うのは何か、お好み焼きみたいなチヂミみたいな感じの食べ物で、ウスターソースかポン酢につけて食べるんだって。
今回はあっさりポン酢で注文してみました(・`ω´・)

しばらく待つと、『ソーキそば』が来た。
そばって名前だけど、そば粉は入ってないんだって。
中華そばに近い感じなのかな?
スープは何か豚骨っぽい感じなのかなぁ…あれは?
見た目うどんみたいで結構おいしかった(*´ω`*)

んで次は『焼きポチギ』。
これは普通にピリカラのソーセージでした。
酒のつまみに最適ネ☆

そしてやってまいりました『ひらやーちー』
見た目はお好み焼きと玉子焼きをまぜた感じw
はたしておいしいのだろうか!ポン酢をつけて試食(゚∀゚)

(・ω・)もぐもぐ

(゚∀゚)=3ウマー!

もちもちした食感で、ポン酢であっさり味でほんとおいしかった♪
ソースにするとほんとお好み焼きみたいな感じかな(・ω・)
これチェックだなφ(-`Д´-*)

てか今思ったけど写真撮っておけばよかった!(`Д´)

んでこれがライブの真っ最中だったわけだけども、途中でみんなで立って踊るんだよねここw
みんなノリがよくて結構おもしろいんだーヾ(o′∀`)ノ
その時に隣に座ってたチンピラみたいなにーちゃん(おっさん?)と少し仲良くなったw
チンピラのおにーちゃんは店の常連ぽい感じでした。
店員の人とかなり仲良かったし(・ω・)

何か前と違ってライブで太鼓をドンドン叩いてたな。
途中で店員の人が指笛を吹くんだけど、その音がかなりでかくてビビった(゚∀゚;)
また『涙そうそう』歌ってくれたわ.。゚+.(´∀`*人)。+.゚



結構長くなってきたから今日はこの辺で切ろうかな(゚∀゚)
次回『ぱいかじ -後編- ?戦慄の初体験?』をお楽しみに+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
| 日記 |

COMMENT

飲み屋にはいって酒以外を注文した覚えが久しくない俺にとってはうらやましい話だぜ!

焼くと値段が下がるってのには噴いたw
どういう理屈だΣ

しかし、戦慄の初体験とは・・・・
つ、つまりそのチンピラのにーちゃんフラグがたって遂に二人は・・・

ってのですか
うほっ
2006/06/27(火) 19:51:56 | URL | かのぷ #- [Edit
角煮おいしいよ角煮

きっとあれだよ。
焼かないとオプションが豪華なんだよ(゚∀゚)
今度は生ポチギを頼んでみるわ(`ω´)

チンピラのにーちゃんとじゃないよ(*ノノ)
2006/06/28(水) 03:28:59 | URL | くろねこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くろねこ

  • Author:くろねこ
  • おイモ大好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問履歴



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Wonderful World All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
