09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

最近のワタクシ

2010.06.10 *Thu
お久しぶりです、くろねこさんです。

ネタがあるたびに書こう書こうと思いつつ、『また今度だな!』と早2ヶ月(笑)

今日は書くぜ!

と言っても、書くこと溜まってしまったんで色々はしょりますw


主に三線&エイサーの『わったーやー』での出来事です。
が、1つ1つ書いていくとクソ長くなってしまうので、わったーやーのブログ記事にリンクはっときますねw


まず去年の11月21日

『花筐(はながたみ)もみじまつり』
花筐(はながたみ)もみじまつり

福井は今立にある、花筐(かきょう)公園で毎年開催されている『花筐(はながたみ)もみじまつり』に出演してきました!

このイベントでは福井のエイサー団『ゴーヤーチャンプルーズ』さんとの共演になりました。

この時点では『わったーやー』のエイサーはまだ未完成だったので、エイサー披露はできませんでした(´・ω・`)

ちなみに初めてここでギター披露しました!

三線と一緒に『涙そうそう』やったんだけど、くそビビったぜ…!

詳しくはこちら

↓↓↓
花筐(はながたみ)もみじまつり



とんで今年の5月3日

『八坂神社のお祭り』
img_192766_14232395_6.jpg

福井、春江町は為国の、八坂神社にてお祭りに出演しました。

わったーやーにいる人の地元でのお祭りだったんですけど、今年からお祭りの実行委員が代わったらしく、何かないか探してたトコにうちらが殴りこみをかけました!

ちなみに、この日めでたくわったーやー…

エイサーデビューしました!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

会の発足から苦節1年…長かったぜ!
久しぶりに人前で踊って気持ちよかった…(*´д`*)ハァハァ

詳しくはこちら

↓↓↓
八坂神社のお祭り



あとは最近で5月29日

『YUMEYA三線ライブ』
img_192766_14745570_2.jpg

福井は大野市にあるおされなバー『YUMEYA』さんで、三線ライブしてきました。
店内の雰囲気は老舗喫茶みたいな感じだったw

これはわったーやーでというか、ほぼ個人的に出てみたい人が集まってやった感じです。

俺は会のメンバー2人と、『てぃ?だかんかんかん』という超適当なバンドを組んで演奏しましたww

この『YUMEYA』さんでは不定期で何かしらのライブをやっているらしく、音楽好きが集まるとのことでした。

なので俺のこのへったくそなギターを披露するのはめちゃめちゃ怖かったっす…('A`)

が、そこは火事場のクソ力、BEGINの『三線の花』でお客さんを一人泣かせてやったぜ…うへへ。

詳しくはこちら!

↓↓↓
YUMEYA三線ライブ


その次の日、5月30日

『Amiみんなのマンスリーステージ』
img_192766_14747071_7.jpg


福井県坂井市春江町にあるショッピングセンター『Ami』でのイベントに出演させて頂きました。

ちなみにこのマンスリーステージという名のイベント、今回が始めてらしく、我々わったーやーを『ぜひ第一回目の出演団体に!』と依頼を頂きました!!

というのも、どうやら5月3日に八坂神社のお祭りに出演したときにうちらのステージを見てくれていたらしいです。

わざわざありがたい.。゚+.(´∀`*人)。+.゚

ショッピングセンターの吹き抜けのトコでやらしてもらったんですが、2階からもお客さんが覗いてましたw

子供とかめっちゃ喜んでたからなごんだなー。

詳しくはこちら

↓↓↓
Amiみんなのマンスリーステージ




てな感じだぜ!

やっぱ三線とかエイサー、楽しいねъ(´д`)グッ
| 未分類 |

トイレの神様

2010.04.06 *Tue



づらっちの日記とカブってるけど仕方ないw


前に外にご飯食べに行ったときにお店でかかってたのを聴いて、ちょっと興味がわいてyoutubeで探してみました。

とても心が優しくなれる曲ですね(*´ω`*)

ほっこりですわ。

あとガチで号泣しました(ぅω;`)

おばあちゃん子の僕にはものすごい破壊力ですわ。。。


この曲は自分に対する戒めみたいな感じで歌ってるのかな?

親孝行は、できるうちにしないとね。

これギター弾き語り練習しよう!
| 日記 |

もしもブロリーがプルシェンコだったら…

2010.02.27 *Sat
みなさまお久しぶりです。

そして

あけましておめd…

ってもう言わないほうがいいかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。





さて、最近世の中はバンクーバーオリンピックにアツくなっておりますね。

という私もバンクーバーはさりげにテレビでチェックしておりますъ(´д`)


どちらかと言うと冬のオリンピックが好きなワタクシですが、フィギュアスケートを見始めると結構離れられなくなってしまうのよね。

フィギュアと言えば女子みたいなイメージもあるけども、男子フィギュアも美しいのです(*゚∀゚)=3

A5D7A5EBA5B7A5A7A5F3A5B3.jpg
四回転の貴公子、エフゲニー・プルシェンコ様(*´Д`)

彼の鼻は一体どうなっているのでしょうか

銀メダルおめでとうございます(´ω`*)


で、そのプルシェンコ様がかつて男子フィギュアのエキシビジョンで披露した、「SEX BOMB」で、

プルシェンコ
こんな衣装で演技wwwwwwww

コレ普通に見るだけでもウケたんだけど、更に




8a5bffc6_1260518407515.jpg
ブロリー(笑)




という付加価値を付けた映像作品を見つけました。


これから見る人に注意だけしておきます。


絶対に飲食中に閲覧しないでください!!!


きっとエライ事になります。




それではどうぞ
↓↓↓


| 日記 |

低燃費少女ハイジ

2009.11.12 *Thu
日産NOTEのCMとかでよくやってるよねヽ(‘ ∇‘ )ノ

俺あのCMが大好きなんだけども、最近WEBムービーがあることを知った。

調べたらすぐめっかったよ!!

ハイジの声優が友近で、他のキャラクター全員次長課長の河本とかwwwwwwwwwwwww
何役やってんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ペーターがアホすぎてかわいそすぎる…

今5話まで配信してますねー。
個人的に4話のジジイの話が一番好きwww
ジジイの話し方めっちゃ好きwwwww



これ、見れば見るほど友近ハイジがかわいく思えてきた…w
| 日記 |

タルティーナ

2009.11.09 *Mon
先日、福井の高木にあるイタリアン『タルティーナ』に行ってまいりました。

2回目だったかな?

ここ結構人気らしくて、1回目に行ったときはたまたま席がちょうど空いたから座れました(・∀・)

メニュー的にはパスタとピッツァが主なのかなー。

で、このタルティーナの特徴なんですが、これが多分人気のヒミツなんだろね!!



ここ、「パンがおかわり自由」なのです(・`ω´・)



しかも普通にバイキング形式にパンがただおいてあるってわけではなくて、

順次焼きたてのパンをオーブンから席へ直送してくれるのですよ!!(゚∀゚)

なんという親切…!!\(^o^)/

またこのパン元々ウマいんだけども、焼きたてということでまたこれがうめーんだわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


タルティーナ

このパンはカゴに入れて持ってくるんですけども、だいたい毎回7種類くらい入ってるのかな?
俺、もともとあんまりパンを食べない人なんですよね。
口の中から水分が奪われる系はニガテなのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ、おいしいパンはふつーに食べるけどね!

ここのパンはクロワッサン食べても、もっちもちのふわっふわでホントおいしいです.。゚+.(´∀`*人)。+.゚

種類も結構たくさん用意してありましたねー。
クロワッサン・チーズ・トマト・フランスパン・チョコなどなど。。。

あと、パンがおいしいのでピザもおいしいのですъ(´д`)


そして結構な頻度で店員さんがパンのおかわりがいるか聞いてきてくれます。



料理を持ってくるとき

「パンのおかわりはいかがですか?」

お皿を下げるとき

「パンのおかわりはいかがですか?」

お水を注いでくれるとき

「パンのおかわりはいかがですか?」

………

「パンのおかわr(ry」

ウソですそこまでしつこくありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結構雰囲気もオシャレなので、デートのときなんかはいいんじゃないでしょーか(・∀・)

また今度パン食べに行きますヽ(‘ ∇‘ )ノ
| 日記 |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くろねこ

  • Author:くろねこ
  • おイモ大好き



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問履歴



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Wonderful World All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
